舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

『100日後にムキムキになる俳優』まであと10日。

みなさん、おはようございます。

 

昨日のチートデイで爆食したせいか若干、体が浮腫んでいるけど好きなもの食べられたし全然へっちゃらでモチベが上がっている俳優。

 

つねです!

 

 

昨日はいつも少ない量で調整している炭水化物をたらふく食べてやりました。

俗にいう炭水化物お化けですね。

普段食欲を押さえ込んでいるせいか、解放した時の勢いたるや、もう側から見たら星のカービィにしか見えなかったんじゃないかなぁ…。

 

こんなにイカつい眉毛の星のカービィなんて絶対嫌ですけどね。笑

 

あれだけ食べたんだから絶対体重ヤバいだろうなと思っていたんですが、今朝測ってみたら、

 

82.0kgだったんです!

 

昨日が81.1kgだったので900g増えたってことですね。

 

でもあれだけ食べてそれだけしか増えず、しかも体が「もっと絞って良いんだ。」って思ってくれるようになるって、

 

チートデイ最高!笑笑

 

みなさんの中でもし今現在、減量していて

「体重が落ちなくて嫌になっちゃったからダイエットやめようかなぁ…」

 

なんて思っている方がいたらぜひ一度チートデイを挟んでみるのも良いかもしれないですね。

 

前置きっていうレベルじゃないくらいもう既に振り返りに入っていましたが、昨日の振り返りをしていきましょう。

 


www.youtube.com

 

昨日は筋トレもオフだったのでゆっくり体も休めて最高の1日になりました。

減量を始める前は日曜日に下半身トレをするって決めていたのですが、減量を始めてからはなかなかのエネルギー不足だったので、毎週日曜日はオフにしようってことにしたんです。

そのほうが筋肉にも良いですしね。

 

ベストボディやフィジークなどの選手も、週に何日かオフを作るくらいなので、体をしっかりと休めることは本当に重要だということですね。

 

ついつい意気込んでオーバーワークになってしまいがちではありますが、目標を持って、計画を立てて肉体改造を続けていくことが大切ですね。

 

 

ちなみに僕は選手ではないですが、今年いっぱい出演する作品がマッチョでいなければならないので、やることは選手のような生活みたいな感じが続きそうです…笑

今年中は筋トレと食事制限、週一のチートデイという生活を続けるのかぁ…と思うと大変ですが、最高の舞台の1ピースとして全力で乗り越えていきます!

 

スポンサーリンク 

 

さて、本文始まってすぐにまとめに入りますが、

 

  • 筋トレも適度の休養が大切
  • 体重が停滞した時の奥の手はチートデイ
  • 今年中は筋トレと食事制限が続くからみなさん応援してください…。笑

 

ということでした。

舞台の稽古が始まったら、また違う企画でカウントダウンが始まりますので、その辺もお楽しみにしていただけたら幸いです。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

さぁ今日からまた1週間が始まります。

みなさん、最高の笑顔で良い1週間をスタートさせましょうね!

 

それでは

お仕事行ってらっしゃ〜い

 

あざした。

 

スポンサーリンク