舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

『100日後にムキムキになる俳優』まであと12日。

みなさん、おはようございます。

 

今朝レ・ミゼラブルに出演をしている夢を見て、起きてからめちゃくちゃテンションが上がったのですが、冷静に考えて「レミでこんなにムキムキの役あったっけ…?」となり、夢だったんだと気付かされた俳優…

 

つねです!

 

僕がずぅ〜っと出演したいと思っている『レ・ミゼラブル』。

いつか必ずその夢を叶えるために頑張るぞ!

 

さぁ、ということで早速ですが、昨日の振り返りをしたいと思います。


www.youtube.com

 

ちょっといきなり画像2枚付いてて「なにこれ?」って思った方もいると思いますが、今日からYoutubeリンクも貼っておきたいと思いますので、SNSなどで動画を見ていない方はこんな動画あげてるんだぁと思っていただけたらなと思います。

 

スポンサーリンク 

 

さて、話は戻りまして。

 

 

今朝の体重は80.8kgでした。

 

100g減ったぜ!笑

それくらいしか変わらないのですが、最近筋トレも有酸素もできていなかったので、致し方ないかなぁなんて思ってたり。笑

でも捻挫した左足首ちゃんも63%くらい回復してきましたので、少しずつジムで筋トレも始めて、『ピピン』舞台本番までにはムキムキ目指していきます。

 

ちなみに僕はいつも筋トレ終わって、左足首ちゃんのリハビリが終わったらアイシング電気をあててケアをしています。

 

f:id:TSUNESPLANET:20220625084347j:image

 

アイシングは20分間

アイシングしたことがある方なら分かると思いますが、最初の5分間は悶絶必死ですね…。笑

 

アイシングが終わった後に簡単な電気治療機?みたいなやつを持っているので、それをおよそ30分間つけています。

 

電気治療器はつけて良いものなのか医療的にどうなのかはわかりませんが、高校の時にバスケ部で捻挫をした時、トレーナーさんが同じようなもの?(もっとしっかりしてたやつだと思うけど…)を持っていて、それをつけて早く治していた思い出があったので、勝手につけて良いと思い込んでいます。笑

 

僕はたまたま舞台などで筋肉をピンポイントでほぐしたいなと思って購入していたので、まさかこんなときにめちゃくちゃ役に立つと思ってもいませんでした。笑

 

治療に効いている感覚としては本当に早く治っている感じがあって、高校の時の治りスピード感覚が似ているなぁと感じています。

これが正しい治療法なのかはわかりませんが、気になった方は僕が使っているものと全く同じ物のリンクを貼り付けておきますのでチェックしてみてください。

 

さて、そんなこんなで今日は土曜日。

今日はオフだよ〜って方も、土曜だけど仕事だよって方も最高の笑顔で1日過ごしていきましょうね!

 

 

あっそうだ!

告知をさせてください。

 

 

『さざ波のみち』

~あの雲の先 薄日さす野の路 百重の山並み 翡翠の鈴の白馬ゆく~

NHK FM

2022年8月13日(土) 午後10時~午後11時(全1回)

【あらすじ】

奈良時代、国土の東西を結ぶ大規模な道が造られ、その要所には、馬が鈴を鳴らして行き交い、朝廷と地方の国府との間で情報を伝達するための駅逓制度が整備されていた。言わば古代の“道の駅”である。

物語の舞台は、瀬戸内海に臨む安芸の国(現在の広島県)。宮島の対岸に暮らす少女トトメ(井上小百合)は、肥後の国から旅してきたクマゴリ(入野自由)たちと出会う。駅家(うまや)の長である父、宿奈麻呂(平田広明)は、無位無官の一行を宿泊させることを拒むが、せまる嵐の気配にトトメは独断で彼らを泊まらせる。そのことが、思いがけない運命をもたらすとも知らずに……。

万葉集に収められた歌から着想を得て繰り広げる古代ロマン。

 

www.nhk.jp

 

に出演させていただきます。

カウントダウン中に収録に行っていたのは、このお仕事でした。

お時間ございましたら、ぜひ聞いてください。

 

よし!告知もできたことだし、これから仕事で動き回ってきます!

足首の様子を見ながら、気合入れて頑張るぜ!

引き続きムキムキもね。笑

 

 

 

みなさん最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

それでは、

オフの方は良いオフを〜

お仕事の方は行ってらっしゃ〜い

 

 

あざした。

 

スポンサーリンク